Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

ブルース・ウィリスの引退に寄せて…

ブルース・ウィリス、と言っても、最近はB級作品への出演が多く、それでも1本200万ドルのギャラを取ってる大スターだけれど、今の若い人にとっては、『ソフトバンクのCMに出てる、ドラえもん役の人』って言わないと判らないかな?

彼の引退のニュースを見て、寂しい気持ちになった。

 

www.msn.com

 

ダイ・ハード』シリーズは全部観た。

ニューヨーク市警の型破りな刑事、ジョン・マクレーン役は、彼の大出世作だ。

テレビでも何度も放送された。

他にも、『12モンキーズ』、『シックス・センス』、『アンブレイカブル』、『アルマゲドン』……

そのほかにも、題名は忘れたが、B級な映画も観た。

とりわけ、『シックス・センス』は、天才子役と言われた、ハーレイ・ジョエル・オスメントの演技が素晴らしく、またブルース・ウィリスの演技も光って、私は、すっかり映画の中にはまり込み、思いがけないラストに衝撃を受けたのを覚えている。

                                       

ブルース・ウィリスは、2度エミー賞ゴールデングローブ賞を受賞した。

彼の出演作を全部観た訳ではないが、あのちょっとお茶目な笑顔が魅力的だった!

 

https://moviewalker.jp/news/article/1079451/

失語症のブルース・ウィリス、異変は数年前から?ハリウッドでは“公然の秘密”に|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

 

失語症で、ここ数年は既にセリフも覚えにくい状態だったらしい。まだ67歳になったばかりだけど。

デミ・ムーアと離婚して、エマ・ヘミングと再婚。

二度の結婚で得た、5人の娘が居るが、前妻ともどもみんな仲がいい!

家族皆で支えていく、と宣言している。普通は、なかなかそうはいかないものだけど、これはブルース・ウィリスの人徳かもしれない。

 

ブルース・ウィリスに伝えたい言葉

「今まで私たちを楽しませてくれて、どうもありがとう!ゆっくり休んでください!」