Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

花言葉…あなたを癒やす

 

カモミール

 

カモミール花言葉…『あなたを癒やす』、『苦難に耐える』、『逆境で生まれる力』

 

 

アトピー性皮膚炎が、最近ちょっと悪化した。

大人になってから、というか、6年前に発症したのだけれど、職場のストレスがピークの時、突然、顔に大きめの発疹がいくつもできて、それ以降、皮フ科に通っている。

だいぶ治まっていたのだが、頚部や腕、脚など、痒みが出る部位は、その時によって違う。

今回は、首のところに発疹が出て、痒みで気がついた。

自分で思うよりずっと、神経が疲れていたらしい。

 

連日の報道に、こころが疲れてしまった人は、きっとたくさん居るだろう。

 

少し、静かにしていよう。

何か安らぎを感じられる物をそばに置くのもいい。

美しい花々や風景を見たり、心地よい音楽を聴いたりして…。

…癒やしの時間を持とう。