Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

映画『チケット・トゥ・パラダイス』を観て

 

私の好きな俳優のうちの二人。

ジョージ・クルーニーと、ジュリア・ロバーツが、ロマコメで元夫婦を演じるとあって、楽しみにしていた映画。

  eiga.com

 

王道のストーリー。

鑑賞後に落ち込むことの無い、間違いなく絶対安心ハッピーエンドを予測確信できる映画。

結婚生活は、5年間。娘のためにその後20年間、親として、イヤイヤだけど協力してきた元夫婦。

そんな二人の可愛い娘がロースクールを卒業し、弁護士事務所への就職も決まったところで、友人とバリ旅行へと出かけたのだが、そこで出会った現地の青年と電撃婚をすると言ってきた。

慌てた元夫婦は、現地へ飛び、協力して結婚阻止の行動を起こす。

色々やってるうちに、両親は結局、娘の気持ちを認め、結婚を許すことにした。

そして、本気の愛を貫き通した娘は結婚に至り、元夫婦はお互いへの愛情を再確認して、元サヤに収まりそうな雰囲気で、ハッピーエンド、というワケ。

 

ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツは、実際には親しい友人同士。

その仲の良さがにじみ出ているのか、軽やかな皮肉や冗談の応酬が小気味いい。

バリの海や景色、美しい衣装が素晴らしく、ホテルなど現地リゾートの雰囲気も味わえる映画となっている。

娘リリーの恋人グデも、家族から愛され祝福されていて、とにかく、どっちを向いても、みんな仲がいいんだ!

 

もしかしたら、お決まりのエンディングかもしれないけれど、観ているこちらも何だか胸があたたかい。

 

ちょっとホロッと、ちょっとウルッと、そして最後に少しだけ、『キュンッ』が来る!

そんな映画でした!

 

アクション映画や、刑事ドラマみたいなシリアスなもんばかり観ていたら、たまに、こういうのを入れないといけません。

 

ぜんざい・ぜんざい・塩こぶ・ぜんざい…って、知りません?

 

同じものが続いたら飽きるので、あいだに違うもの入れて、最後にまた元の味を味わうと美味しいんですな!

 

疲れたとき、寂しいとき、『ホロッ』と来る映画が、おすすめです!