Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

サッカー観戦…するかしないか

日本がドイツに勝利、は本当に凄いこと!

試合開始早々、テレビをつけたが、じきに追い込まれ、日本のゴール付近に攻め込まれる、という映像を見たので、テレビを消した。

しばらくして、またつけた。

また攻め込まれている。

また消した。

少しして、またつけた。

1点取られてる!

また消した。そして寝た。

 

朝、起きたら勝っていた!

 

私が観ると、負ける!

過去に、ラグビーやテニス、オリンピックでもそんな事がよくあった。

気のせいだと思いたいけど…。

だから今回は、全部観るのは、やめておこう…と。

敢えて、そうした。

でも一応、録画はした。

私ごときのジンクス(?)が、影響するワケないけれど、自分としてはスッキリしないので、次のコスタリカ戦も、どうしようかと迷っている。

 

今回のドイツ戦で、同点弾を放った堂安選手も、決勝弾を放った浅野選手も、強い気持ちがチャンスを呼び込んだのだと思う。

もちろんそれには、日頃の継続的な努力が伴っているんだよね。

 

ドーハの悲劇』は、29年前だったと思うけど、おぼろげに覚えてる。

三浦知良ラモス瑠偉井原正巳中山雅史…。

あの時は、熱中してテレビの画面に張り付いた。

実は、身体半分=体育会系、の私。

 

11月27日は、試合を観たい!

観たいけど、でも、どうしようかな…。

 

ドライブ中に見つけたペチュニア
花言葉=あなたと一緒なら心がやわらぐ・心の安らぎ・(紫)人気者