Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

キャンペーンと『きのこの山とたけのこの里』


11月25日は、ブラックフライデーでしたか…

日本でも、年末商戦直前のキャンペーンが色んな所で開催されていて、地域のショッピングモールでもポイント何倍、とかやっていたので行ってみた。

昼前だったけど、駐車場には既にたくさんの車が停まってる。

何とか駐車して中に入ると、車の数の割には、人の数は少ない印象。

地元でもコロナ感染者数が盛り返しているせいか…。

 

気になったので何かを買う前に、と思い、またペットショップを覗いてみた。

ほとんど入れ替わってる!

犬も、猫も!

売れちゃったのか?それとも?

どうか、みんな幸せに!

 

あちこち見てまわったが、結局買ったのは、衣料品が少しと、お弁当といちご大福だけだった!

 

チーズハンバーグ&ガーリックライス

 

いちご大福

どちらも美味しくいただいた。

 

私の住んでいる地域は、市街地だけど、比較的田舎と言われる所で、ちょっとオシャレな物を買おうと思うなら、このショッピングモールに来るしかないのである。

食料品を買うスーパーにも、車で行くのが便利。

バスはまことに不便な状態。

したがって、これからもっともっと歳を取っても、元気で長~く運転できるようにしておかなければならない、という。

 

色々な物が値上げされていて、そこから◯%割引、と言われても、実はあんまり安くなっていない、というのが現実のような気がする。

 

以前はポイントとか、ポイントカードとか、煩わしいと思っていたけど、これからは、もっと『お得!』に注目し、敏感にならなければいけない…のか。

 

食事の後に、ちょっと甘い物が欲しいの、最近。

代謝は問題ありません!

 

空きっ腹に食べるより、食後にすぐ食べる方が身体にはいいらしい。朝食として食べる甘い物は脳に良いとか。

で、次から『いちご大福』は我慢できますが、今、はまっている、『きのこの山たけのこの里』は、やめられませぬ。

もう数ヶ月続いてる。

飽きる気配が無い!

幼少時の欲求不満が及ぼす影響だろうか?(勝手な自己解釈)

 

    明治製菓 きのこの山とたけのこの里 12袋入×3パック

 

朝食の後に、きのこの山たけのこの里を一袋ずついただくのが至上の喜び(大げさ)

ルーティンとなっている。

 

どうか、これだけはもう、今以上値上げしませんように…。