Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

ジンクスは消えた!

サッカー日本が、スペインに勝った!

『私が観ると負ける』(かもしれない)という、ジンクスが気になった試合。

でも、観なくてもコスタリカに負けたので、もう私のジンクスは消えた、と思い、次のスペイン戦は絶対観ようと、午前4時に合わせてスタンバイ。

W杯で『決勝トーナメント進出は8年おき』だとか、『W杯優勝経験チームに勝った事が無い』とか、そんな日本代表チームのジンクスも打ち破られた!

 

www.msn.com

 

www.msn.com

 

またしても同点弾を打ち込んだ堂安選手や、逆転弾を押し込んだ田中選手。それをアシストした三苫選手。

ディフェンスもよく粘った!

イキのいい若手と経験豊富なベテランが、うまくかみ合って力を発揮した。

 

ミスがあっても批判攻撃に、参加するのはやめよう。

外から見ているだけなら、後から何とでも言える。

何があっても『自分を信じる力』…これが強い者が勝者となる。

堂安選手や久保選手の発言には、自信と勝ち気が満ちている。

日頃の地道な鍛錬や、色んな努力の積み上げがあってこその自信。

必ず結果を出す、という突き抜けた『自分を信じる力』が勝利を引き寄せる!

 

昨夜は2時間くらいしか眠っていない。

でも、アタマが冴えて眠れそうにない。

久しぶりに、血圧が人並みになった。(いつも低め)

 

もうこれからの人生は、穏やかに生きていければいい。

などと考えていたふしがあるが、何か新しい事に挑戦したいような、『自分を信じる力』を得たような、勘違いを起こしている自分がいる。

日頃の地道な鍛錬なんて、人に言えるほどのものは無いくせに…。

 

これは、『サッカーW杯効果』と言えるものかもしれない。