Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

京都旅行の思い出

 

もう4年以上前になるけれど、息子と行った京都の写真があったので、出してみた。

真夏の京都は、想像以上に暑くて、汗をダラダラかきながら、フーフー言いながら歩き回り、キチキチに詰め込んだスケジュールを、何とか消化しようと必死で頑張ったのを覚えている。

 

二条城の装飾が綺麗だった!

 

 

やはり、人が多く写り込んでおり、出せる写真が少ない。

 

清水寺、二条城、伏見稲荷大社下鴨神社三十三間堂金閣寺太秦映画村、トロッコ列車に乗って嵯峨嵐山、夜の屋形船での桂川の鵜飼い見物、おばんざいや京料理の数々を味わう。

馬が引く『京馬車』というのにも乗った。

それから、船頭さんが操る船で、『保津川下り』にも参加。

ほかにも行ったと思うけど、ハードスケジュールで何だか夢の中に居たみたいに、細かい事は覚えてないような…。(ゴメン、息子よ)

 

京都には、まだまだたくさんの見どころがあるのだけれど、私としては充分過ぎるほどに京都を堪能する事ができた。

 

私達親子は、長いあいだ離れて暮らしているので、旅行で一緒に居られるのは嬉しい。

でも例によって、費用は息子持ち!

予約など一切を引き受けてくれている。

こんな息子、あんまりいないかもしれない。

 

いつも良くしてくれて感謝している。

私の人生なんて、全然大したものじゃないけど、君の母親になれた事だけは、誇りにしていいかな、と思っている。

(親バカだったらごめんなさい)