Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

空は一つだけ

穏やかに新年が明けた、と思っていました。

ですが元日、能登半島地震に驚き、無残な被災状況が報道されるたび、胸がドクドク音を立てているかのような状況となりました。

 

そして二日に、あの羽田空港での日航機衝突・炎上事故のニュース!

海保機は被災地支援に飛び立とうとしていた、という事を知り、まことに胸が痛むでき事でありました。

 

被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

地震というものは、思いがけない時に起こります。

能登半島からは遠く離れた我が家ですが、よく言われている「南海トラフ巨大地震」発生時の「被害想定地域」にがっつり含まれており、それが起こればどうなるか判りません。

かと言って、自分に今できる事は何もありません。

 

被災地の復興や現地の方々の安全を祈りながら、ただ何もない日常に、何も無いことを感謝しつつ、日々を生きてゆきます。