Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

久しぶりの缶酎ハイ

やれやれ、たかがアルコール6%の缶酎ハイで酔うとは…。350mlだし。

しばらく飲んで無かったから弱くなったのだな。

フィッシュカツを餌に、いや、さかなに、結構グビ~っといったからかな。

キリン本搾りレモンは、なかなかのもの。余計な物が入ってないところがいい。

本来、自分はお酒そのものより、雰囲気が好きで飲む方だった。と言っても新年会とか、歓送迎会とか、近年はその程度の機会しかなかったが…。今はレモンが流行りらしい。

どうでもいいが、時にフワッとしたい時には、飲むのもいいな。

このご時世だから、当然、家飲みだが…。

飲んで思い出した事がある。

私はアルコールが入ると。とてもオープンな雰囲気になるそうだ。

昔、人に言われたが、フランクで明るく話しやすいキャラになるらしい。

まあいいけどね、いつもは堅苦しいって事かよ!

 

足下ばかり見て、人生しゃかりきに生きて来たけど、これからは少し楽しむ事もやってみよう!ささやかな楽しみを見つけよう。

ただ、人生には頑張りどき、というのも確かにあるように思う。

でも、頑張りすぎてもしんどくなるんだよな。

エネルギーを調節して、頑張り過ぎないように、ほどほどに楽しみながら生きてみる。

人にはそれぞれの頑張り方や楽しみ方があっていい。多様性が認められる有り難い時代になって来た。

辛い中にも、何か楽しい事を無理矢理でも見つけよう。

まじめに社会貢献してきたんだ。あとは、少々自分流で良いではないか!  

 

                     酔っ払ったウサギのイラスト