Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

歓喜!

 

WBC日本代表チームが優勝した!

 

 

前日の準決勝での、あの九回裏の劇的逆転シーンでも感動し、『村神様』の「復活」に、日本中が喜んだばかり!

 

そうして、今日の決勝戦

やっぱり最後は、『大谷翔平』が決めてくれた!

 

飛び上がって喜び、ガッツボーズを突き上げ、むせび泣いた!

みんな、そうだったと思う。

 

エンゼルス同僚の『トラウト』を三振に打ち取った、あのシーンが絶えずよみがえり、胸が打ち震えるような喜びに包まれる。

 

テレビなどのニュースで、放送されるハイライトは、何回観ても感動する。

いつまでも観ていられる。

 

準決勝と決勝の最後のシーンが交互に押し寄せて来て、今日はじっと座っていられない。

何かしなければいけない、とか、さあ頑張ろう、とか。

特に何も無いんだけど、やる気が出て来て困ってしまう。

信じることは素晴らしい!

努力は報われる。

そんな風に思ってしまう。

 

14年ぶりの優勝と言われるけど、14年前と言ったら、『大谷翔平』は14歳。

『村神様』は、なんと9歳!だったんだね。

 

今、テレビで一生懸命、彼らを応援していた小さな子供達の中から、また将来、『大谷翔平』や『村神様』みたいな選手が、生まれて来るんだと思うと感慨深い。

 

サッカーで、勝利の翌日を『祝勝日』として『国民の休日』にしたらどうか、なんて声もあったみたいだけど、誰かさんの言うとおり、日本人ならきっと今回も、明日は朝から、いつも以上に元気に働くんだろうな、と思う。

 

侍ジャパンよ、感動をありがとう!

 

(ちなみに…ドライアイのため数日間取れなかった眼のゴミが取れました、泣きすぎて。)