Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

目黒川沿いの桜

今週のお題「お花見」

 

目黒川沿いの満開の桜を見て来た。

東京に出向いたその日に目にしたものは、目黒川を覆い尽くさんばかりの見事な約800本の桜だった。

上を見たり、横を見たり、下を見たりしながら、川沿いを延々と歩くこと、2時間以上!

途中、道端の可愛い花々にも目をやりながら、約4キロという沿道を歩いたのだけれど、この日は不思議と風が無く、満開最後かという日に無事堪能する事ができた。

その時の写真を載せておく。

 

私が行くまで、散るのを待っていてくれたんだ、な~んてね!

その後、出かけた所も含めて、この日は全部で、何と11キロを歩いてた!

 

 

当初の目的が、日程的にだいぶ後ろにずれ込んだので、ホテルの予約を変更しようとしたが、この時期東京都内はどこも満室で、連泊を取り直すのは無理だと判った。

けれどキャンセルは、せず。

結局ほとんどが、観光みたいな旅行となってしまった。

ホテルでは、やっぱり慣れるまで眠れず、平均2~3時間の睡眠だったけど、せっかくだからと、あちこち出かけたので、また次回以降に書こうと思う。

旅行の前は、準備や何かで忙しかった。

旅行前と旅行中と、それから帰って来てからしばらくの間も、睡眠不足と歩き疲れで頭がもうろうとして、ブログを読むのも書くのも全くできなかった!

ネットニュースも見る気になれなかった。

こんな事書くと笑われるかもしれないけど、東京都心に勤めている人、電車通勤している人、東京都内に住んでる人、皆さんすごいなあ…という思い。

もの凄い人混みを、かき分けかき分け電車に乗る。エスカレーターや階段を上り下り。

電車の乗り換えも大変。路線がいっぱいあって、気を抜けない。

スマホのマップアプリや乗り換え案内アプリに、大変お世話になった。

東京に居るあいだ、平均しても1日5~6キロ以上は歩いてた。

田舎で居ると、車で動くから、案外歩かない。

最近は、花粉症を理由にウォーキングもご無沙汰。

東京で11キロ歩いた翌日は、脚が痛くて引きずってた。

お風呂で温めたら少しはましになったけど、股関節がおかしかった。

 

でも帰って来てしばらく休養したら、股関節も膝も以前より調子が良くなってた!!!