Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

可愛らしい花々とコラボしたのは…

今日は薄曇りで、比較的過ごしやすい日でした。

と言っても日中は、まだクーラーが必要ですが…

 

久し振りに近所のベーカリーまで、遠回りをして歩いて行くことに…

途中の道路沿いに、草ボウボウの荒れ地があるのですが、いつもなら車で何も気にせず通り過ぎるところを、今日は「何か咲いているな❓」と気づき、覗いてみたら面白いものを見つけました。

ピンボケ写真ですが、左上に「ミントの花」と、中央に「ツユクサ」。

そして下方の葉っぱの上に、意外にも「てんとう虫」が❗

 

羽を休めていたのでしょうか❓

私は、大方の虫が苦手なのですが、そう言えば「てんとう虫」だけは大丈夫だったような・・・

この赤い「ナナホシテントウ」は可愛らしく、「ミントの花」と「ツユクサ」とのコラボがとても印象的で、急いで撮影したという訳です。

 

そりゃあ草むらだったら、虫くらい居るだろ、ってなもんですが「ナナホシテントウ」一匹のおかげで、今日は何だかほのぼのしました💕

 

他にも見つけた花々の写真を載せておきます✨

彼岸花

アサガオ

ランタナ