Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

花②

スマホで急いでパシャッと写したので、うまく撮影できたとは言い難い、私のシロウト写真。

小さくて可愛い薄紫色の花を見つけて、何だか嬉しくなった。

 

マツバウンラン

ちょっとピンぼけ…。誰でも上手に撮れる、はずのスマホカメラでなにゆえボケる?

 

普段なら、雑草のたぐいだと、見過ごし通り過ぎてしまうところだったが、最近は美しいものや愛らしいものを『愛でたい』、『慈しみたい』欲求が湧いて来ているので、気を付けていれば、行く道々になにがしかを見る事ができる。

 

晴れた日には車で、わざわざ川向こうの店まで買物に出かけたりして気分転換をする。

青い空や、緑の山々、木々の緑も濃淡色々、川の水面の輝きや、かかる橋の姿など…。

見慣れた景色であったとしても、少し晴れやかな気分になるのは間違いない。