Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

これは「危機回避」ではなく・・・

前回の記事に書いた理由で、翌日整形外科を受診しました。

レントゲンを撮りましたが、意外にも今回、骨折は回避できたようです。

絶対、折れただろ❓っていう痛みがあったのに、翌日には少しましになっていて、画像には、骨のヒビなども写っていませんでした。

夜寝る前に、「治れ、治れ~っ❗」とさすりながらおまじないを唱えましたので、そのお陰でしょうか❓まさか❓

つまり、医師によりますと「筋膜とか、いわゆるスジを傷めたんじゃないか❓」という事でした。

 

しばらくボルタレンゲルを塗っていたら、特別な動きをしない限り、痛みも無くなりました。

重い物を持つと、ちょっと痛みますが、いつも届きにくい棚の上の箱を取ろうとして、また右腕をそっと伸ばしたのですが、以前より難なく取れたので「あれっ❓」と。

もしかしてワタクシ、いわゆる「肩甲骨剥がし」ってゆうヤツを、ハードにやっちまった、ってことでしょうか❓

そうでなければ、「ゆがみ」が矯正されたのかも❓

あの「ズキッ❗」は、「拘縮」みたいなものが治った感覚だったのかもしれません。

これは、私個人の主観や希望的観測みたいなものです、あしからず。

良い子はマネしないでね❗…なあんて💦

 

骨折が無かったから「危機回避」したと言っても、自分がストレッチをやり過ぎて痛い目に遭って、医療費という出費がかさんでしまったのは「自業自得」と言うべきなんでしょうね💦

 

近所で見つけました❗

ヤマボウシ」という花だそうです。

 

梅雨の合間に、さわやかな白い花を見ることができて、ほんのり心が晴れるような気がいたしました。