Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

春にせかされて…

 

急に暖かくなり、また毎年のように思う。

…去年の今頃、なに着ていたっけ?

久しぶりに、駅前のショッピングセンターに買物に出かけたら、花壇に可愛い花々が…。

この花は、たぶん『プリムラ・マラコイデス』(違ってたらごめんなさい)

 

花言葉は、『素朴』『気取らない愛』

 

        

 

春物の羽織り物、つまりジャンパーとかジャケットの薄ものが欲しかったのだけれど、気に入った物をなかなか見つけられなかったので、結局いつものショッピングモールまで、また車で出かけて、やっとひとつ買う事ができた。

 

下の写真は、走っている途中で道端で見つけ、急いで車を停車させ、スマホで撮影したもの。

ハクモクレン』のつぼみがもう開き始めてた!

 

花言葉は、『気高さ』『崇敬』『自然な愛情』

 

         

 

寒くて、小さく縮んでいたものが、あたたまり、緩んで、ゆっくりとほころんでゆくのは、人のこころにも例えられるよう。

 

 

みんな幸せに……。