Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

居心地の良い場所で・・

   前回の記事にも書いたけれど、私は「タリーズコーヒー」へも時々行く。

                      

                               

 

最近の気に入りは、「ソイラテ」!

ただし、飲むのは午後1時より前、とだいたいは決めている。

それより遅い時刻なら、「デカフェ」にする。

 

当日は、このあとに映画を観る予定だった。

あまり時間的余裕がない中で、サンドイッチも頼んだから、焦って食べてしまい、また写真を撮りそこねた。

前回と同じようなことで・・・😅

 

この日に観た映画については、別の機会に記事にしようと思う。

 

ただ、はてなブログを始めて2年と9ヶ月が経つが、あいだで休んだりした事もあって、ここまででやっと100記事を越えたところ。

 

はてなブログの使い方もマナーも、よく知らないままスタートし、デザインやサイドバーの変更なども、試行錯誤の中で覚えてきた。

今でもよく解っていない操作もある。

絵文字も、初めて今回使った😊

ヨチヨチ歩きみたいなもんだが、そのうちカテゴリーも付け変えて、もう少し見栄え良くなるよう、整理しようと思っては、いる。

 

綺麗に整然としていらっしゃる、他の方のブログを拝見すると、「すごいなあ!」と思ってしまうのと同時に、大変参考になります。

ありがとうございます。

 

現在、私の地元のタリーズコーヒーには時間制限は無いけれど、他県では店舗によっては、「90分制限」があるらしい。

 

今のところは、ゆるりと座って居られるので、そういう時間にスマホでブログ記事の下書きを作成したりもする。

 

それぞれにとって「居心地の良い場所」は、家庭以外だと見つけるのは案外、難しいのかもしれない。

 

自分にとっての「居心地の良い場所」で、思い出に残っている話などをまた、記事にしてみたい。