Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

映画を観ない日々とは…

なんだか最近、調子が出ないなあと思っていたら、しばらく映画を観ていない事に気がついた。

いや正確には、映画館で、観ていないということ。

調べてみると、最後に観てから約1ヶ月半、経っている。

ものすごく長いこと観てない気がしたが、そんなもん…。

私は映画が好きだけれど、それはほとんど洋画が好き…っていう意味。

面白そうなのがあれば、たまには邦画も観ますが、現実逃避できるのは、やはり洋画の世界。

それも、別に映画批評家じゃないから、新作を何でも必ず観るとか、話題作だから観るとか、そういうことは無い。

話題作はチェックはするけど、まず主役を見る。主役に好感が持てなければ、観ない。

必ずしも男前だとか、美人だとかでは、ない。

ただの個人的好み、だけど、アクションやヒーローものが好きだからマーベルも観るし、ヒューマン映画もチョイスします。

という訳で最近、観たい映画が無かった!

『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』は観たいけど、前作の『ファンタスティックビースト…』の2作を観てないから、観てもよく解らんかなあ…。

そんな感じで、次に何が来るか待ってる、みたいな状態。

映画も音楽も文学も素晴らしいと思う。

不要不急じゃない。必要なもの!

心を潤してくれるもの。暖めてくれるもの。

感動や共感は、必要なこころの動き。

きっと、明日からのエネルギーに変えてくれる。

 

今日は久しぶりに、酎ハイ飲みながら書いてるので、文章、おかしいかも?

ブログ初心者ですが、こんなヘタなブログを読んでくださる方や、スターをくださる方があり、驚いています。

ありがとうございます。

私は他の方々のブログで、新しい情報をいただいたり、元気をいただいたり、癒やしを頂戴しています。

本当にありがとうございます。

人間、前を向いて生きて行くためには、まず、癒やしが必要です。

癒やされて初めて、人に優しくなれるのかもしれない、と思います。

f:id:Sapphiresan:20220404232127j:plain

先日、近所のスーパーの敷地で桜が満開だった。

小鳥たちのさえずりが聞こえていた枝も、今日はもう葉桜となっていた。