Sapphiresan's blog

人生は楽しむべきもの

車の修理が終わった!

「お預かりしていたお車の、板金塗装が終わりました。」と、最初に修理をお願いしていた所から、電話があった。

良かった~!やっと、か~!

「板金が終わってから、そちらでホイール交換してくれる事になっていたんだけど、それも終わってる?」と確認すると、「終わっております。」との事。

喜び勇んで飛んでいった。

 

けれどその前に…、ひとつ気になっている事があった。

代車にあったキズ。

ボディーの前と後ろに掻いたようなキズと、前のバンパーに黒い小さなキズ。

もちろん、私が乗る前から既に付いていたのだが、最初にざっと見たときには判らなかった。

写真を撮っておけば良かったと思ったが、このまま黙って返却して、後から何か言われても困る。

どうしようかと思ったけど、やはり言う事にした。

最後にたぶん、ホイールの交換をしてくれたと思う整備士さんから、修理全般の説明を受けた後、代車のそばまで連れて行って、「こことここと、ここ!」と指し示し、「これは最初から付いていた傷であり、私は全くキズなど付けてはいません!」と念を押しておいた。

すると、「ああ~、はいはい大丈夫ですよ。いいですよ~っ。ええ、心配ないですよ~。」てな感じで、拍子抜けするほど優し~い対応だった。

 

代車とかレンタカーを借りる時には、これからは最初に写真を撮っておくべし!という教訓を得た!

 

自分の車をよく見たら、何やらボディーが綺麗になってる。

「えっ?ワックスがけでもしてくれたんですかあ?」と聞くと、「いやあ、水洗いだけだと思いますけどねえ。」

どうも、板金屋さんがやってくれたらしい。

最近は何もかも有料化して、ついでの、そういうサービスって無くなってきているというのに、有り難い!

ホイール交換してくれた所からは、代車のガソリンは入れなくていい、気にしなくていい、と言われていたから、そのまま返したというのにね。

 

ありがとうございます。

やっと自分の車に乗れます。

関係各所に御礼申し上げまする。